Blog

Mai Little AlienのHPをリニューアルしました。スマホ&タブレットに対応するようになりました。

ドルポに行ってきました。

dollpo-3.jpg

ドールポイント秋葉原に行ってきました♪ 公式ページはこちら

2017年にオープンしたばかりのDDに特化したボークスのショールームです。ラジオ会館の8階にあります。

先日一時帰国した際に、羽田から成田への移動がありまして、所謂トランジットタイムって奴が6時間以上もありまして…これは...秋葉原通り道だし(おい)ちょっと寄り道していけるんじゃないか、チャンスじゃないかと…思いまして…行ってきました(詳しいことは次のブログに書きますねw)

dollpo-2.jpg

何気に新しくなったラジ館(聖地)初めてでした。7、8年ぶりくらいかなあ…秋葉原!綺麗になったロビー、でもエレベーターは相変わらず狭いなあとか思いつつ、早速8階へ。

わぁ!高垣さんのポスターが(あくまで無表情を保ちつつ、ちょっと興奮w)

dollpo-4.jpg

8階に着いた。ミニドリチョカウンターがお迎えしてくれた!(大興奮、顔はあくまで無表情w)奥には人間サイズのカウンターが(こちらは写真不可)

dollpo-5.jpg

週末には仙台ドルパのアフターイベントがあるからなのか、展示が豪華でした!わぁ〜ダブル高垣さん!やっぱかわいいなぁ…。ここでも興奮を悟られないように、つまらなさそうに写メをパシャパシャ(おい)

dollpo-7.jpg

マトイちゃん達も衣装違いで二人飾ってありました。双子ぉ…かわいかぁ…涙

dollpo-6.jpg

あと、仙台ドルパといえばこの人!まさむーこと伊達政宗くん。SDGrだけど今回は13リバイブのボディがついているそうで。それってSD13なんじゃ…?と心で突っ込みつつ、新しくなったメイクをガン見(こら)うちにもまさむーいますv

dollpo-8.jpg

美男子と噂のはせちーこと支倉常長さん。こちらも再販ですね。確かに美しい…。

dollpo-9.jpg

あとは歴代DDが飾ってあるコーナーへ。写真okだったのでパシャパシャ。

唯一のDDS男子のレンくん!今の所、このレンくんとDDキリトくんしか男子DDは出ていないので、希少な子ですね。男子もほしいなあと思いつつ、今回は他におめあての子がいるので(え?)残念ながらスルー。

dollpo-10.jpg

シェリルさん!L胸DDさん、まだ持ってないし、大人っぽいお顔がかわいいなぁウィッグも好みだ…と、又してもポーカーフェイスを決め込んでモノローグ(ぷ)。いまだお迎え可能なんて信じられない…くっ←

dollpo-11.jpg

でた!うさぎちゃん!セラムンちゃん!わぁぁぁ(もう慣れてきたポーカーフェイスw)

dollpo-12.jpg

↓これは写真okだったディコード(スタッフさんが組み合わせて、お洋服を着せて貰っている、お迎え可能な一点物)15番だったかな?現物初めて見た〜。ちょっとかわいいなあ…。

dollpo-13.jpg

↓こちらもディコードの子。あぁかわいい!ドルポの制服着てるw

dollpo-14.jpg

あとは、お洋服とか書籍とか、ウィッグとか、ドールのケア用品が一通り揃っていて、ぐるっと店内を回ったタイミングで… やってしまった…↓↓↓ うひょ! (長くなるので詳細は次回に続きますw)

dollpo-15.jpg

*おまけ*

ドルポの後は、7階のアゾンさんを訪問。キキポップちゃんとか、アゾンの新しい子達とか現物見れてよかった!可愛かった( ^ω^ ) 

こちらはボークスのホビー天国(通称ホビ天)ラジ館と同じ並びにあります。でも、入るとお財布が危険な気がしたので、今回はスルー(涙)

おぉジャンヌ!←

dollpo-1.jpg

嵐のあとの静けさよ…散歩写真。

kurashiki-3.jpg

台風21号が去ったあとの倉敷美観地区です。少し散歩に出てみたら、まだ人がいなくて静かで綺麗だったので。

kurashiki-1.jpg
kurashiki-2.jpg
kurashiki-4.jpg

お堀の周りの木が大きくなってきたな〜なんて思いながらプラプラしてたら、同じように散歩に出はじめた人達がちらほら…。家に戻る頃には観光客の方も出てきたみたいで、またいつも通りの賑やかな美観地区に戻りました。

昔と比べて随分観光客が増えたなあ…知らないお店も増えたなあ…。

旧遷喬尋常小学校に行ってきました。

senkyo_jinjo_school-5.jpg

岡山県真庭市にある、旧遷喬尋常小学校に行ってきました。

映画「Always3丁目」や、アニメ「京騒戯画」の舞台にもなったところで、昭和の終わり頃まで実際に学校として使われていた建物です。

我々オタクの間では大変有名な場所で、一度は行ってみたかったので、やっと行けてよかった!写真いっぱい撮ってきたのでどうぞ〜。クリックで大きくなります。

明治時代に建てられたそうで、今でこそ見慣れたものの当時としては珍しい西洋建築。でも内装は昔の日本の学校…!そんなギャップがまた素敵でした。私も小学校までは日本の学校に少し通っていたので、机の感じとか、古びたオルガンとか懐かしかったです、ほっこり。でも昭和っ子ですので、学校は木造ではなくすでに鉄筋コンクリートでしたけども…。また、当時の学校の雰囲気を楽しめるように、教室を再現してあったり、黒板に日にちが書いてあったり(ちゃんと毎日変えている様子)ランドセルも飾ってありました。校長室も律儀に再現されておりましたが、校長室は大人になってもやはり緊張しますね、呼び出されてる感が半端ないです(汗)。床も木造なので、歩くたびに軋む廊下がノスタルジック。そんなに大きくない学校ですが、展示物もしっかりしていて、なかなか見ごたえがありました。気が付いたらあっという間に1時間くらい過ぎていました。

こちらの学校は時々イベントをやっていて、昔の懐かしの給食も食べられるそうですよ。昔、実際に給食を作っていた方が作ってくれるんだそうで!(えっすごい)もちろん制服もレンタルしてくれます(まじか!)

興味のある方は公式ホームページを見てあげてね( ^ω^ )→http://kuse-espace.jp/pages/school

給食情報はこちらから→http://kuse-espace.jp/senkyou/kyuushoku/index.html

スタンプも2個置いてあったので、スタンプラリー集めてる方はノートもお忘れなく♪

ウェブショップ2018終了いたしました。

ウェブショップ2018、無事終了いたしました。

ご注文も全て発送済みです。到着まで今しばらくお待ちください。また、到着時に気になる点がございましたら、ご連絡ください。

この度ご注文いただいた皆様、ツイッターでRTのお手伝いをしてくれた方、さりげなくお友達に教えてくれていた方(こっそり見ていました、声かけられないチキンですみません…汗)本当にありがとうございました。

年内にもう一度ショップをやりたいな、と思っているので、その時はまた宜しくお願い申し上げます。今回ご登録いただいた個人情報は、今年いっぱい預からせていただきます、次回も引き続きご利用ください(パスワードを忘れてしまった場合、再登録していただいても問題ありません)

それでは、あらためて、ありがとうございました。超ホットパンツご堪能あれ〜!良い夏を!

Mai

by Mai

Webshop 2018開催します。

hotpants-webshop-1.jpg

2018年7月30日更新: ウェブショップ2018は終了いたしました。沢山のオーダーありがとうございましたm(._.)m

2018年7月30日 午後12時(日本時間・昼)にショップをオープン予定です。ダイナマイト用の超ホットパンツを販売いたします。

特設ページを作りました、詳細はこちらのページでご確認ください↓

http://www.mailittlealien.com/webshop-2018/

*おまけ*

超ホットパンツをお買い上げいただいた皆様に、こちらの「くしゅくしゅブラトップ」をプレゼント致します。ご到着後、すぐ遊んでもらえるように、同梱させていただきます( ´ ▽ ` )ノ 

DDdy・超ホットパンツ2018ver.

hotpants-3.jpg
hotpants-6.jpg
hotpants-8.jpg

6年ぶりにダイナマイト用の超ホットパンツを作りました。こちら、後日通販予定です。

早速出来上がったサンプルをヨーコに着てもらいました。う〜ん相変わらずせくしー!!よく似合うなぁww

hotpants-4.jpg

後ろ姿がコンパクトで気に入っています。6年前に完成させたパターンですが、割と気に入っているので、細かい部分を微調整するだけで、だいたい同じような感じに仕上げました。実は面倒くさいウエストベルトのVカットや、6本ベルトループも、気に入ってる箇所は全部残しました。後ろポケットも切りっぱなし風!表のポケットも飛び出し風!う〜んダイナマイト!

↓水辺が似合いますダイナマイッ!

hotpants-1.jpg

↓こういう角度で撮っていただいても耐えられるようになってます。ウエストベルトをしっかりフィットさせるのが一番のこだわりです。ふふふ

ジーンズとは関係ないけど、切れそうなビキニの紐もいいねww よ こ ち ち (おい

hotpants-14.jpg

↓夏を満喫中

hotpants-12.jpg

せっかくなので夏の間にお届けしたい…と思って頑張って仕上げました。

通販は7月30日午後12時(日本時間・昼)を予定しております。どうぞよろしくお願い致します。

Etsy始めました

ご無沙汰しております。皆様如何お過ごしでしょうか?バタバタしていたらあっという間に、月日が経ってしまいましたm(_ _)m

今日は、いきなりですが、Etsyショップを開設したので、そのお知らせです。

かれこれ4年くらい前から作っている、ジーンズノートを、少し、世に送り出してみようと思いました。(過去作品のギャラリーはこちらです)。このシリーズは、普段お世話になっている方に、感謝の気持ちを込めて、何かをプレゼントしたくて、思いついたものです。人形のジーパンじゃ、渡す相手が限られてしまうので、誰にでも使ってもらえて、使うハードルが低くて、今の自分に作れるものって何だろうな…って考えたのが始まりです。

これまでに作ったシリーズは、それぞれ、渡す相手がいて、その人たちが使ってくれそうなノートや本に、合わせて作ってきました。ですが、今回は一般販売になるので、日本でも手に入れやすくて、自分でも好きなノートにしました。多分もっとメジャーなノートはあるんでしょうが、私は自分が気に入ったものしか選ばない(選べない)ので、マイナーなメーカーなものになってしまってすみません。もし今回のシリーズが好評でしたら、お買い上げ頂いた方の意見を参考に、新たに種類を増やしていければと思います。

ドールデニムも同じなんですが、ヴィンテージ加工がとにかく時間がかかり、失敗も多いので、なかなか数が作れずにすみません。ですので、もしこれにピンときた方がいらしたら、お迎えしてもらえるととても喜びます。

自分の生活環境の都合で、Etsy Canadaでお店を開くことになり、ショップの方には日本語で書き込めなくて申し訳ありません。各アイテムの説明を、こちらで簡単にさせていただきますm(_ _)m


#001 ビンテージジーンズ風 ノートカバー Moleskine Volant Large

moleskine_volant_large_etsy-1.jpg

こちらは、Moleskine社のVolantシリーズのノート(Lサイズ)用になります。ノート自体の大きさは13x21cmです。厚みはカバーを入れて約1cmです。

王道で、ザ・ヴィンテージデニムっぽくしたくて、カラーはミディアム、写真ではちょっと見にくいですが、黄ばみを足しています。思い切り破いた穴には裏側に補強をしていて、裏地も付いているので、ノートが透けて見えることはありません。

↓表はジーンズの前姿、後ろはもちろん後ろ姿にしました。後ろのポケットには、財布が入ってるように見える加工もしました(実際はお財布は入ってません)

moleskine_volant_large_etsy-2.jpg

細めのペンを一緒に持ち歩けるように、ペン差しをつけました。

↓開くとこんな感じです。私が持つと、このくらいの大きさですよ〜っていう目安になれば。

moleskine_volant_large-11.jpg

↓中身のノートはこちらになります。

volant1.jpg

#002 ビンテージジーンズ風 ノートカバー Moleskine Volant Large

moleskine_volant_large_etsy-3.jpg
moleskine_volant_large_etsy-4.jpg

こちらは#001と基本同じ形で、少し色が薄くて、ダメージが控えめなものになります。お財布加工もしていません。私が普段使いしてるのも、このタイプです。


Overall for MUSE Memobook series Small

muse_memobook_etsy-1.jpg

3つ目は、日本のMUSE社が販売している、メモブックシリーズというスケッチブック(Sサイズ)用のオーバーオールです。

こちらは、黒と、ストライプの生地を裏表ミックスで使っています。ドール用のオーバーオールと同じで、フックで開け閉め出来ます。こちらのカバーは、生で、ノーウォッシュなので、また同じものを再販出来そうなので、あえて番号は付けずにおきました。

↓後ろ姿がとにかくかわいいですよ!!

muse_memobook_etsy-2.jpg

あと、Moleskineが縦開きなので、こちらのスケッチブックは、横開きなものを選びました。

muse_memobook_etsy-4.jpg

↓そしてなんと。。。!開いてみないとわからないのですが、実は、表裏で一体型のデザインになっています。ここ、めちゃくちゃこだわりました…汗

muse_memobook_etsy-5.jpg

中のノートはこちらになります↓ このままでもかわいいんです、実は。

memobook1.jpg

Moleskine Volant Largeより一回り小さくて、厚みは2cmほどになります。


4つ目は、ブラック・ロー(黒の生デニム)のカバー、Moleskine Cashier small です。

moleskine_cashier_etsy-5.jpg

うえの3つより、小さくて、手のひらサイズのメモ帳になります。Moleskine Cashierシリーズの、9x13cmの小さいノートが入ります。Volantシリーズの同サイズのノートにも使えます。

黒デニムに、ライトグレイのステッチ、ボタンはシルバーです。

大きいノートは重たいから持ちたくないよ〜、でもネタ帳は欲しい、という方にオススメです。こちらも、ノーウォッシュなので、再販可能なので、同じく番号なしにしました。

moleskine_cashier-6.jpg

後ろ姿も、小さくてもちゃんとデニムデニムしてますよ。

moleskine_cashier-14.jpg

Cashierシリーズのノートは、表紙の内側も、表紙と同じ色になっているので、お好きな色のノートに入れ替えて、楽しむことも可能です♪ 男性にも使ってもらえるように、シックな色を選んでみました。

↓中のノートはこちらになります。

cashier1.jpg

簡単ですが、以上になります。質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。お問い合わせは Twitter, Instagram, Etsy Contactからか、当ウェブサイトのコンタクトフォームをご利用ください。

あっ…肝心な事を書き忘れていました…。今回も引き続き、SHOWAさんのデニムを使わせていただいています。やっぱり何度使ってもいいなあ。。。と、毎回思います。いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

それでは、お気に入りが見つかりますように。。。Happy Shopping!

ショップの入り口はこちらから→ Mai Little Alien Shop

ツイッター→ https://twitter.com/mailittlealien

インスタグラム→ https://www.instagram.com/mailittlealien/

狙い撃ち

バレンタインです。良い1日を!

by Mai

ご無沙汰してます、キリコさんやっと開けました。

待ちに待ったキリコ先生ー!やっと開けたげましたわー。久しぶりにドール写真撮りました。カメラの使い方忘れたーと、同時に、作っておいてよかったレンガ壁(笑)

寒い日が続きます、暖かくしてお過ごしくださいね。私は元気でーす( ^ω^ )

ジーンズハンガーを作ってみた(ドール用)

jh002.jpg

ジーンズに特化したハンガーを作ってみました。意外と売ってないドール服のハンガー!

薄めの木材を削って、木工用塗料で塗り塗り。

ベルトループに通して使います。

あとはこれを増産して、専用クローゼットを作って、置く場所を確保したら完成…、果たして何年後になるのでしょうか、ははは…(汗)ドールの収納は永遠のテーマですね。

写真のジーンズは2011年頃に作ったSD17用です。時間が経つのが早いです(^_^;)


*おまけ*

ずっとドール写真載せてなかった!びっくり!歳三くん載せておきます(`_´)ゞ

お迎えから丸6年!それもびっくり(笑)

by Mai