Blog

Mai Little AlienのHPをリニューアルしました。スマホ&タブレットに対応するようになりました。

聖地でチョ⭐️

dollcho-10.jpg

先日、ドルポに寄り道した時にドリームチョイスをしてしまいました(おーい)

と言うのも、実家に帰省する際にいつもの飛行機(バンクーバー⇄羽田)が取れなくて、成田便しかなく、結局羽田⇄成田間を荷物を引きずって移動することになったのです。そしてまた面倒なことに待ち時間が6時間以上(汗)。さすがに空港でぼーっとするには長すぎる時間…。しかしよく考えてみたら、地図上でも路線上でも、あそこを通るじゃないの、聖地秋葉原!(おーい)。てな事で、ちょっと寄り道をする事にしました。

前から気になってたドリームチョイス(通称ドリチョ)4月から9月にかけては期間限定で褐色のDDが各種お迎えできるという事で大人気。それは気になるっしょ、やるしかないっしょ、買っちゃうでしょ、オタクは限定に弱いんです(反省)

通常予約制なのですが、空いていれば当日でも受け付けてくれるとの事。前日台風続きだった事もあり、万が一飛行機が遅れて、予約に間に合わなかったら申し訳ないなあと思い予約はせずに、空いてたらやろう、って感じで行きました。もし出来なくても、お留守番子やディコードで誰かお迎えしようと前向きにv

いざ行ってみると、ドリチョの予約は私以外にはいない様子…。恐る恐る定員さんに聞いてみたら、即やってもらえる事になりました(わーい)。

ダイナマイトかMDDかで迷ったんですが、今回は荷物もあるしダイナマイトはでかいなあ…と断念。(ちなみにこの時自分の荷物は駅の近くにあるコインロッカーに放り込んできました)手荷物で持って帰る事を考えて(重要だよね)小さいMDDにしました。だがしかーし……お会計の時まで気づかなかったんですが、箱は共通サイズでした、ずっこけたよ(ドテッ)。結局ダイナマイトも入るバカデカイ箱で持って帰る羽目になったんですが、それはまた別の話…(ふっ)

あ、一応ドリチョを知らない方のために軽く説明しますと、MDD、DD、DDS、DDdyの4種類のドルフィードリームを、自分の好みでセミオーダーできるサービスです。数あるボークスのショールームの中で、秋葉原店限定です。4〜9月は褐色肌、10〜3月はセミホワイト肌、ノーマル肌はいつでもオーダーできます。ヘッドは15種類くらいあって、各ヘッドにつき3種類のメイクの中から選べます(新メイクは不定期に追加されているようです)。アイはドリチョ限定のTスタイルが6色くらいあった。好きなアイがなければ、店内の在庫から通常販売分のものも選べました。ウィッグは4種類7色くらい。

一通りカタログを見せてもらって、選んだのは12番ヘッドの2番メイク。褐色肌のMDDちゃんです。デフォでS胸しか選べないので、迷わずL胸パーツを追加購入(こら)

dollcho-8.jpg

ウィッグはグレーパープルの姫ストレート(本当はホワイトが欲しかったんだけど品切れでした><)

アイは漆黒の22mm。ドリームフィッターって言うスポンジでアイを固定する仕様です。でもこのドリームフィッター、ちょいと難しくないですか?💦上手に使えません…目が浮いちゃう💦面倒くさがりな私は結局ホットグルーで留める事になりそうですw アイ20mmにすればよかったかなあ…と少し後悔。三白眼にしたかった〜。

んぼ〜っとしててなんでもない表情がかわいいw 曖昧な記憶ですが、12番ヘッドは1番ヘッドの口のモルドが無いものだった気がします。そのせいか、見慣れた感じがするんです。やっぱこのヘッド、MDDに合うね!

dollcho-9.jpg

以下、箱出し記念に写真撮ったのでまとめておきますw秋葉原まで滅多に行けないし、ハンドパーツもいっぱい買っちゃったよw ボディ固定するリボンも新しくなってたv


*おまけ*

とりあえず、有り合わせの服を着せてみたv 大ちゃん(Iplehouse JID)のサイズで、しかも10年くらい前に作ったやつ(グダグダ感がw)ダボダボだけど可愛いからいいやw またなんか作ってあげようv

dollcho-11.jpg
by Mai