Blog

Mai Little AlienのHPをリニューアルしました。スマホ&タブレットに対応するようになりました。

Etsy始めました

ご無沙汰しております。皆様如何お過ごしでしょうか?バタバタしていたらあっという間に、月日が経ってしまいましたm(_ _)m

今日は、いきなりですが、Etsyショップを開設したので、そのお知らせです。

かれこれ4年くらい前から作っている、ジーンズノートを、少し、世に送り出してみようと思いました。(過去作品のギャラリーはこちらです)。このシリーズは、普段お世話になっている方に、感謝の気持ちを込めて、何かをプレゼントしたくて、思いついたものです。人形のジーパンじゃ、渡す相手が限られてしまうので、誰にでも使ってもらえて、使うハードルが低くて、今の自分に作れるものって何だろうな…って考えたのが始まりです。

これまでに作ったシリーズは、それぞれ、渡す相手がいて、その人たちが使ってくれそうなノートや本に、合わせて作ってきました。ですが、今回は一般販売になるので、日本でも手に入れやすくて、自分でも好きなノートにしました。多分もっとメジャーなノートはあるんでしょうが、私は自分が気に入ったものしか選ばない(選べない)ので、マイナーなメーカーなものになってしまってすみません。もし今回のシリーズが好評でしたら、お買い上げ頂いた方の意見を参考に、新たに種類を増やしていければと思います。

ドールデニムも同じなんですが、ヴィンテージ加工がとにかく時間がかかり、失敗も多いので、なかなか数が作れずにすみません。ですので、もしこれにピンときた方がいらしたら、お迎えしてもらえるととても喜びます。

自分の生活環境の都合で、Etsy Canadaでお店を開くことになり、ショップの方には日本語で書き込めなくて申し訳ありません。各アイテムの説明を、こちらで簡単にさせていただきますm(_ _)m


#001 ビンテージジーンズ風 ノートカバー Moleskine Volant Large

moleskine_volant_large_etsy-1.jpg

こちらは、Moleskine社のVolantシリーズのノート(Lサイズ)用になります。ノート自体の大きさは13x21cmです。厚みはカバーを入れて約1cmです。

王道で、ザ・ヴィンテージデニムっぽくしたくて、カラーはミディアム、写真ではちょっと見にくいですが、黄ばみを足しています。思い切り破いた穴には裏側に補強をしていて、裏地も付いているので、ノートが透けて見えることはありません。

↓表はジーンズの前姿、後ろはもちろん後ろ姿にしました。後ろのポケットには、財布が入ってるように見える加工もしました(実際はお財布は入ってません)

moleskine_volant_large_etsy-2.jpg

細めのペンを一緒に持ち歩けるように、ペン差しをつけました。

↓開くとこんな感じです。私が持つと、このくらいの大きさですよ〜っていう目安になれば。

moleskine_volant_large-11.jpg

↓中身のノートはこちらになります。

volant1.jpg

#002 ビンテージジーンズ風 ノートカバー Moleskine Volant Large

moleskine_volant_large_etsy-3.jpg
moleskine_volant_large_etsy-4.jpg

こちらは#001と基本同じ形で、少し色が薄くて、ダメージが控えめなものになります。お財布加工もしていません。私が普段使いしてるのも、このタイプです。


Overall for MUSE Memobook series Small

muse_memobook_etsy-1.jpg

3つ目は、日本のMUSE社が販売している、メモブックシリーズというスケッチブック(Sサイズ)用のオーバーオールです。

こちらは、黒と、ストライプの生地を裏表ミックスで使っています。ドール用のオーバーオールと同じで、フックで開け閉め出来ます。こちらのカバーは、生で、ノーウォッシュなので、また同じものを再販出来そうなので、あえて番号は付けずにおきました。

↓後ろ姿がとにかくかわいいですよ!!

muse_memobook_etsy-2.jpg

あと、Moleskineが縦開きなので、こちらのスケッチブックは、横開きなものを選びました。

muse_memobook_etsy-4.jpg

↓そしてなんと。。。!開いてみないとわからないのですが、実は、表裏で一体型のデザインになっています。ここ、めちゃくちゃこだわりました…汗

muse_memobook_etsy-5.jpg

中のノートはこちらになります↓ このままでもかわいいんです、実は。

memobook1.jpg

Moleskine Volant Largeより一回り小さくて、厚みは2cmほどになります。


4つ目は、ブラック・ロー(黒の生デニム)のカバー、Moleskine Cashier small です。

moleskine_cashier_etsy-5.jpg

うえの3つより、小さくて、手のひらサイズのメモ帳になります。Moleskine Cashierシリーズの、9x13cmの小さいノートが入ります。Volantシリーズの同サイズのノートにも使えます。

黒デニムに、ライトグレイのステッチ、ボタンはシルバーです。

大きいノートは重たいから持ちたくないよ〜、でもネタ帳は欲しい、という方にオススメです。こちらも、ノーウォッシュなので、再販可能なので、同じく番号なしにしました。

moleskine_cashier-6.jpg

後ろ姿も、小さくてもちゃんとデニムデニムしてますよ。

moleskine_cashier-14.jpg

Cashierシリーズのノートは、表紙の内側も、表紙と同じ色になっているので、お好きな色のノートに入れ替えて、楽しむことも可能です♪ 男性にも使ってもらえるように、シックな色を選んでみました。

↓中のノートはこちらになります。

cashier1.jpg

簡単ですが、以上になります。質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。お問い合わせは Twitter, Instagram, Etsy Contactからか、当ウェブサイトのコンタクトフォームをご利用ください。

あっ…肝心な事を書き忘れていました…。今回も引き続き、SHOWAさんのデニムを使わせていただいています。やっぱり何度使ってもいいなあ。。。と、毎回思います。いつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

それでは、お気に入りが見つかりますように。。。Happy Shopping!

ショップの入り口はこちらから→ Mai Little Alien Shop

ツイッター→ https://twitter.com/mailittlealien

インスタグラム→ https://www.instagram.com/mailittlealien/

by Mai