Blog

Mai Little AlienのHPをリニューアルしました。スマホ&タブレットに対応するようになりました。

Doll size: MaiPhone & MaiWatch

watch_xs-2.jpg
watch-1.jpg

7年ぶりにレジン工作をしました。ここ数年の間でレジン工作が一般化して、身近な素材になったこともあり、天邪鬼な私はレジンを避けていたのですが(笑)友人作家さんから素敵な金属バックルが届いたのをきっかけに、ドールサイズの腕時計を作りました。バックルはまたん師匠の作品です(またんさんのツイッター はココ)

腕時計にはuvレジン を初めて使ってみました。使ってみて思ったのは、バンクーバーの夏の紫外線は恐ろしく、厚みがないものなら、ものの2ー3時間で硬化しました(恐)

IMG_7522.jpg

レジンを出したことで創作欲が湧いてきて、前から作ってみたかった、ドールサイズのスマホも作ってみました。こちらは最近カナダの創作作家の間で人気がある、コーティングレジンを使ってみました。通常のハードレジンより、柔らかいようで、完成品を友人作家に渡したところ、曲がってしまったと驚かれました(笑)もし曲がってしまっても、すぐ元の形に戻りますv

流行っている理由に、人体に優しいというのがあるようです。元々レジンは工業用素材で劇薬ですので、自宅で使えるように安全に改良されたレジンとの事で、それなら、と思い使ってみました。

D1A6A419-5DAF-4BB0-ACBB-CF90E1B4DCCD.JPG
14995F41-BFC9-44CF-84B3-44E76C253A97.JPG

「もしもし大和くん?」

ヨーコは早速大和くんに電話をしたようです。はて、大和くんって誰?🙄

写真をギャラリーの方に沢山アップしました。もしよかったら覗いてみてね下さいね。

by Mai