blog

Mai Little AlienのHPをリニューアルしました。スマホ&タブレットに対応するようになりました。

【WebShop2015】DD・DDSお手軽カットソーNo.6 ラグラン

お手軽カットソーシリーズNo.6はラグランスリーブにしてみました。

DD・DDS共通サイズ、M胸です。3種類作りました。

袖は7部丈、肘がちょうど隠れる長さです。裾は切りっぱなし。てれっとした感じが可愛いです。ごわつかないのでボトムスとも合わせやすくなっています。写真のセイバー着用がAタイプになります。

魔理沙着用がBタイプになります。こちらも7部丈。

シマウマさんです。いつも買っているニットのシリーズで、珍しく柄物が出ていたので使ってみました。販売分はだいたい同じところにシマウマさんが出るようにしています。

りせちー着用がCタイプです。

こちらは袖がフルレングスになります。

全種類M胸用ですが、S胸の子にも着ていただけます(写真のりせちーがS胸です)。万歳をさせて、上からかぶせるように着せてあげてください。手も頭も外さなくて大丈夫ですよ。よく伸びる生地を使っています。

「お手軽カットソーについて」

お手軽カットソーは簡単に作れて可愛い!そして値段もお手軽!をコンセプトに作り始めました。5年ほど前に、DDのデニムを作るようになって、それに合うトップスを探していたのですが、色やカット、長さ、雰囲気とか、これという物がなかなか探せなかったからです。ドール服はいつでも買える物ではないので、せっかくデニムを購入していただいても、合わせるトップスがなかった(;;)ってなってしまうと寂しいので、お手軽な物を提供させていただくようになりました。

これまでのシリーズはそれぞれ4枚の生地で縫い合わせられるように作っています(今回のラグランは5枚ですが)。お値段がお手軽でも、綺麗なシルエットになるように、一つ一つ丁寧に作っています。

この度も、ウェブショップをどうぞよろしくお願い致します。

参考までに、過去のカットソー1〜5の写真を貼っておきます。

1:Aライン・ロングスリーブ(セイバー)M胸

2:くしゅくしゅ袖のゆったりカットソー(魔理沙)DD・DDS共通

3:グラマラス・ラウンドカット(ヨーコ)DDdy

4:パフスリーブ(魔理沙)M胸

5:クロップド・ショート(3人)M胸

(1〜5は今回は販売はありません、あらかじめご了承ください)

by Mai