Blog

Mai Little AlienのHPをリニューアルしました。スマホ&タブレットに対応するようになりました。

【ドールショウ45】DD&Dy青春のミニスカート2016ver.

Ddと、DDdy用のミニスカートをアップデートしました。

その昔、2011年に赤いミニ、2012年にピンクミニを販売致しまして、今回で3度目の販売になります。3度目にしてようやくインディゴ・ブルーにたどり着けました…!忘れてはおりませんでしたよ。随分お時間を頂いてしまいましたが、ようやく納得のいくものが出来上がりました。

型紙は、今回それぞれ新しく引き直しました。

DD用は現行のDD3ボディで、Dy用は前回に引き続き、初期子でとらせて頂きました。

写真のリセチー着用が、鮮やかなインディゴブルーのヴィンテージウォッシュになっております。(後から出てきますDy用も同じカラーです)

アップでどうぞ。

長さは前回より全体的に8mmほど長くなりました。それでも十分短いので、絶対領域は健在です。ステッチは太めのものをガッツリと!

オルタ2nd.着用が、生地違いで、濃度は似ていますが、黄ばみの強いヴィンテージカラーになっております。縦筋がキマる厚手のストレッチ生地です。

こちらもアップでどうぞ。

最後にダイナマイトさんです↓

ダイナマイトさん用は、リセチー着用のAタイプと同じカラーになります。こちらは割とがっつり引き直しました。あっちを1mm削っては、こっちを1mm足して…という具合です。Dyさんのウエストベルトを取り付けるのがとても難しいのですが、こちらも改めて引き直して、以前より綺麗なラインになったのではないかと思います。密かに丈も3mmほど、さらに短くしてやりました(笑)ミニというよりマイクロミニです。

全シリーズ、前方にもヨークをつけて、立体感のある裁断になっております。以前からこのようなカットを「青春カット」と勝手に呼んでおります。割とお気に入りでして、DD、Dyのジーンズにも採用することが多く、最近ではMLAの定番になりつつあります。

色移りテストはそれぞれ5-7日行いました。

こちらのアイテムはドールショウ45で販売致します、どうぞよろしくお願い致します。

ドールショウ全ラインナップはこちらからどうぞ。

by Mai